ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月15日

ネットラックスタンド購入♪

スノーピークの新商品『ラップラック』を買おうかと

長らく悩んでいたのですが...

ちなみにこんな代物。





安定性も良さそうで...

他の人ともかぶりにくい。

その使い方は...
ネットラックスタンド購入♪

ポールに通して設置。


かっけぇ(笑)

でも、設置するの面倒そう...

雨や冬場...

タープを閉める時...

こやつの行き場がない...

でも、欲しいかも...


ちなみに今はコレを使っています。

コールマンのハンギングドライネット




フックで吊り下げ式なので仕方が無いのですが

安定がイマイチで、いっぱい入れると傾いてしまい...

食器も片寄る...

でも、コンパクト収納できるし...

普通に使っている分には不満は無いのですが...

何より、使っている人が多いのでカブる( ̄▽ ̄;)


としばらく悩んでいたのですが...


昨日、トルテュProのリッジポールが少し曲がったので

箕面にあるスノーピーク自然館に修理の持ち込みに行った際に

店員さんにラップラックの事を相談した所...

あまり売れて無い様子...。

やっぱり...。

パイルドライバーに無理やり引っ掛けて使っている人もいますよ...

との事。

少し話をしていると、前のモデルの方がいいですよねー

と結論に至った。


これが旧モデルのネットラックスタンド。

ネットラックスタンド購入♪

が、しかし...

どこにも売って無い...


Amazonでは売っているけど...

衝撃プライス
89700円。

定価の6倍っっっ。




誰が買うねん!(笑)

楽天や他のサイトを見ても

もちろん売切れ...

「もう廃盤で売って無いですよね...」

すると店員さんから一言。

「裏に下げてますけど1個だけ在庫ありますよ!」

えっ!? マジで!!!

すかさず「下さいっ!!!」

って事で無事に定価でゲット♪

これだけ長い期間悩んでいたのも...

スノーピークの入っている

□ ヨドバシカメラ梅田

□ スポーツオーソリティの山田店

□ スポーツオーソリティの西宮店

リッジポールの修理の件と

ウィングポールも追加で欲しかったので

ウィングポールの長さの事も店員さんに相談したくて

何度も足を運んだのですが...

タイミングが悪いのか...

時期が悪いのか...

時間帯が悪いのか...

いつもスノーピークの店員さんが居ない...

って事で話を聞くことも相談する事も出来ず...

結局、ウィングポールの事も相談したのですが

僕の使用用途たどアップライトポール(190cm)の

セットを買った方が良いとアドバイスをしてもらい、

アップライトポールも元々付属の物と同じと

思っていたのですが...

付属のポールはジュラルミンで、

バラで売っているポールはアルミとの事。




強度もジュラルミンよりある様です。

店員さんが居ない他店舗で相談もせず

無理してウィングポール買わなくて良かったです(^ω^;)

実はウィングポールの210cmか240cmで悩んでいたのですが...

そもそも不要な悩みでした(笑)

ちなみに、曲がったリッジポールがこちら
ネットラックスタンド購入♪

この程度の歪みなら、みなさんこのまま使っている様です。

修理なら1節約1500円。

+送料500円

新しく買い直すなら約3000円だったので

新しく買い直しました(笑)

運良くお店に在庫があったので、その場で受け取り

2本とも持って帰りました♪

これでリッジポールが2本になったので、

少々強引に1人で設営して

へし折れても大丈夫ですね(笑)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
行ってきました『赤穂海浜公園オートキャンプ場』♪
行ってきました『新田ふるさと村』♪
月例おおさかキャンパル♪
キャンプ場の下見(隠岐の島・島前・西ノ島)
行ってきました坪の内オートキャンプ場♪
行って来ました若杉高原3泊&あゆ公園♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 行ってきました『赤穂海浜公園オートキャンプ場』♪ (2017-07-20 07:13)
 行ってきました『新田ふるさと村』♪ (2016-11-02 12:12)
 月例おおさかキャンパル♪ (2016-10-05 10:51)
 キャンプ場の下見(隠岐の島・島前・西ノ島) (2016-08-31 07:37)
 行ってきました坪の内オートキャンプ場♪ (2016-08-14 19:45)
 行って来ました若杉高原3泊&あゆ公園♪ (2016-08-03 06:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネットラックスタンド購入♪
    コメント(0)