ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月28日

今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪

暖かくなり、冬場は縮小されているキャンプ用品売場も広くなり久しぶりにテンションが上がり衝動買いした品物のご紹介。

今回は5品購入!

まず1品目

『バレルバッグL』

今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪

今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪

僕の使用用途は・・・

ずばり!!!

撤収の幕体(トルテュPro)の収納袋です。

誰もが嫌いな撤収・・・。

テンションが下がる撤収。

今まではゴミ袋に入れて撤収していたのですが・・・

幕体を詰込む

ゴミ袋破れる

雨水が漏れる

車内が濡れる

って事で

破れたゴミ袋から

水が漏れて・・・

他のキャンプ用品やら

車の中が濡れる・・・

シミができる・・・

って感じだったので

うっすら解決策を模索していました。

雨撤収の方が少ないし・・・

と思いながら長らく放置していたのですが・・・

店頭に置いてあるバレルバックを発見し、

思い出したかの様に購入。




2品目ガス缶を使うランタン

今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪

今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪

今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪

この商品は前から知っていましたが

ガス缶のランタンに興味が無かったので

触れる事すら無かったのですが・・・

昨年のキャンプで僕が夕方から昼寝してしまい・・・

目覚めた時には家族が真っ暗闇で食事をしているという惨事

ペトロにコールマンに我が家のランタンは全て灯油

今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪

プレヒートに加圧に・・・

僕しか使えません・・・

って事で、万一の昼寝に備えて

簡単に使えるランタンを探していました。

今回買ったランタンはCB缶もOB缶も

使える2Wayランタン。

もう廃盤で在庫限りとの事で・・・

ラスト1個を買って帰る事に。



こうなってくるとギガパワーランタンも欲しい・・・

今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪

ツーバーナー(413H)も僕しか使えないので

今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪

ガス缶を使うバーナーも欲しい・・・


って事で3品目

今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪

初めから燃料を「ガス缶」に統一しておけば・・・

いや、ストーブもストームランタンも灯油だ・・・

今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪


灯油
で統一していましたが、今後はガス缶

用品も増えそう・・・



4品目は。

ハーフステンボックスのラック今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪

テーブルに引っ掛けてコレを取り付けます。

今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪

一昨年、買ったのですが・・・

1度も使うこと無く・・・

これで次回から使います(笑)





5品目

639Cのグローブ。

今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪

庭でバーベキューをした時に

ランタンを落として割ってしまったので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ネットで探すと普通に5,000円くらい&

到着まで2週間ほどかかりますが、

とあるお店に寄った時に発見!

しかも何と3,000円で即買い(笑)






買っても買っても満足出来ない

キャンプ用品(笑)

誰かが言ってました

「キャンプ用品を買わなくなったら

それは、キャンプに興味が無くなった

って事だから!」と言う恐ろしいお言葉

次は8月にボーナスを注ぎ込むか(笑)





最新記事画像
行って来ました『OKオートキャンプ場』♪
行って来ました『ウェル花夢』からの『コットンフィールド』♪
行ってきました『赤穂海浜公園オートキャンプ場』♪
行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪
行ってきました『備北オートビレッジ』2泊♪
ブログタイトルが変わります!!!
最新記事
 行って来ました『OKオートキャンプ場』♪ (2017-11-12 14:25)
 行って来ました『ウェル花夢』からの『コットンフィールド』♪ (2017-08-12 10:18)
 行ってきました『赤穂海浜公園オートキャンプ場』♪ (2017-07-20 07:13)
 行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪ (2017-05-10 13:11)
 行ってきました『備北オートビレッジ』2泊♪ (2017-03-22 08:13)
 ブログタイトルが変わります!!! (2017-02-10 22:37)

Posted by そーへー at 21:17│Comments(2)
この記事へのコメント
あ、一つ購入したものが被ってましたねw
2WAYランタンいいっすわ~。それでいても嫁様が使うのか微妙ですけど、所有欲が満たされてるのでそれでいいっすわ~w
BFも欲しくなりますよね!気持ちわかりますわかります!
Posted by そうへそうへ at 2017年05月28日 22:41
お久しぶりです!
いつも見て頂いてありがとうございます♪
このランタンでも嫁が使うの難しいですかね
でもLEDは味気ないので・・・
簡単そうな物を選んだつもりなんですが(´•ω•`)
次回、嫁と子供で実験してみます(笑)
欲しい物が絶えず・・・
荷物が増える一方です
さり気なく次はコットを狙ってます( ˘•_•˘ ).。oஇ
Posted by そーへーそーへー at 2017年05月28日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪
    コメント(2)