ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月10日

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

ゴールデンウィーク後半戦

三重県伊賀市にあります

『OKオートキャンプ場』


HP→http://www.ok-autocamp.com/

に5月3日~6日までの3泊

行ってきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

3月の「備北オートビレッジ」以来のキャンプ♥

今回このキャンプ場に決めた理由は以下の4点。

■昨年末に年越しキャンプで訪れた
 串本のキャンプ場でACNの割引券(チラシ)
 を貰ったから。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

■GWの高速道路の渋滞にハマるのは絶対に嫌
 なので自宅からも近く高速を使わずに行ける所

手入れの行き届いたキャンプ場(複数のブログより)
 との情報&場内にポニーがいる事。

■近くに温泉がある事。

などなどから予約開始日の3月15日に気合を入れて電話をする事約2時間・・・

やっと電話が繋がり無事に予約できました。

出発前日にクーラーボックス以外の荷物は
積み込んでいたので

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

当日はクラーボックス類だけ積み込み、

出発時間直前までコーヒーコーヒーカップを飲みのんびり。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

13時チェックインとの事で
渋滞と買物(食材)を考慮して
余裕を持って自宅を10時に出発車

所々軽い渋滞にハマりながら、

木津駅前の「フレスコ木津店」に寄って

予定通り12時40分に到着!

受付を済ませ指定されたサイト「13番」に移動。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

車を停めて先にテーブルと机だけを出して

軽く昼食(持参した筍の炊き込みご飯とフレスコで買った惣菜)を済ませ、

いつもの事ながら
汗をかかない程度にのんびり設営!

そして設営を済ませ一服。

広場側から
行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪
道側から
行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

ここに来て↓宿題やってます(笑)

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

子供達をポニーに乗せて(1人1回3周500円)

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

定番のバトミントンをして

一段落してから

場内からも見える温泉施設

『島ヶ原温泉やぶっち』に車で向かいます。

HP→http://www.yabutcha.com/

情報によると車で2分との事。

歩けるんじゃね!?

と思っていましたが無理無理(笑)

厳密に言うと無理じゃないけど・・・

相当キツイです・・・

そして危ないです。

やぶっちゃの駐車場に車を停めて

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪
正面
行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪
左側
行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪
右側
行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪
右側奥
行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

券売機で入浴券を買います。

大人800円・子供400円

1回の入浴につき合計2400円(大人2・子供2)

後に気付きましたが・・・

3泊して3回入浴すると・・・

これだけで7000円弱・・・


(キャンプ場で大人の分だけですが
100円の割引券貰えます)

露天に入り源泉に浸かり

いつもより長めに時間稼ぎをしながら入ります。

いつもの事ながら女の人のお風呂は長いので・・・

頭も体も2回づつ洗ったりして(笑)

でも、のぼせそうなので30分程で出ましたが・・・

体を丁寧に拭き、ドライヤーして

着ていた服をキレイにキレイに畳み。

ここでも時間稼ぎ(笑)

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

待合室に移動して畳の部屋に
座布団を並べ寝転がって待ちます・・・

待ちます・・・


待ちます・・・


小一時間待ち、やっと出てきたので

座らせる事なくキャンプ場に戻りました(笑)

戻ってからは晩御飯の準備。

今夜は「お好み焼き」

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

たらふく食べて飲んで

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

いつも通りの20時就寝(笑)

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

今回は3日間とも

うるさいグループ

騒がしいグループ

音楽流すグループ

が居なくて珍しくとても快適でした((o(*>ω<*)o))

《2日目》


翌朝4時半に目覚めて「モーニングコーヒーコーヒーカップ

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

これがたまらんのです( ∀)

朝食は「ポトフ」
フレスコで買った「ロールパン」

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

食後ゆっくりして9時半に

伊賀上野城を目指して出発!

15分程で到着し駐車場を探します・・・

どこも満車・・・

所々に立っている警備員サンに誘導されて

小学校のグラウンド(臨時駐車場)に入りました。

前払いの駐車料(1日500円)を払い・・・

「どこに停めたら良いですか?」

警備員サン「あぁ・・・。2台分使って真ん中に
                            停めて下さい!」

・・・2台分使ってことは・・・
     追加料金・・・嫌だ・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも仕方ない・・・

「じぁ後500円・・・?」ョД`*)モジモジ・・

警備員サン「いや、車は1台なんで大丈夫ですよ!」

あ…ありがとうございますっ!!!

「じゃあ、邪魔にならない様に
  せめて一番奥に停めます!」

って事で入口から一番遠い奥の角に車を停めて

駐車場を出る時に警備員サンに声を掛けました。

「駐車枠が広かったので1台分で停めれました♪」

警備員サン「ありがとうね!」

って事で駐車場を後にして

忍者博物館に向かいます。

HP→http://www.iganinja.jp/museum.html

入館料を払い

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

建物の中でカラクリの説明を聞き

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

説明を聞いた後、移動して少し資料を見ます

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

忍者ショーを見るべく料金を払い列に並びます

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

ショーの後は資料館を見て

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

手裏剣投げて

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

お城に移動して

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

ぶらぶら街中を徘徊して

市役所の向かいで昼食(夢活菜)を食べ

帰りにオークワに寄り

再び「やぶっちゃ」でお風呂に入り

待って・・・

待って・・・


ソフトクリームを食べさし

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

キャンプ場に戻り

晩御飯の準備をしながら

合間合間に子供とバトミントンをして

今夜は「お鍋」

ビールビールを飲みながら

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

またまた20時過ぎに就寝。

《3日目》

翌朝は5時に起きて

モーニングコーヒーコーヒーカップで至福の時間

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

からの9時過ぎに出発して

この日は「もくもくファーム」


HP→http://www.moku-moku.com/

オープン時間の15分前に到着するも

近隣の駐車場は既にどこも満車


もくもくファームをなめていた・・・

こんなに人が居るなんて(´ヮ`;)

だいぶ離れた駐車場に誘導され・・・

(もくもくファームまで歩いて行ける距離じゃないくらい離れています・・・)

駐車場入口の警備員サンの指示に従い

再び2台分の駐車スペースを使わせて頂きバス乗り場から一番遠くに駐車して

シャトルバスの長蛇の列に並び・・・

お風呂セットを車に忘れている事に気付き

取りに戻り・・・

また長蛇の列に並び・・・

バスに乗って

やっとの事で「もくもくファーム」に到着。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

受付で

入場券と入浴券がセットになって少し割引がある

チケットをお願いすると・・・

ゴールデンウィーク中は割引はなく定価のままとの事。

しゃーないので入園券だけ購入して場内に。

すぐさま有料エリアに進み

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

子ブタのレース会場に向かい歩きます。

坂を登りきった所に屋台?出店が・・・

とりあえず地ビールとジュースを頂きます。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

飲み終わったら最初の目的地「子ブタのレース会場」に向かいます。

投票券をもらい第1レースを待ちます。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

全員ハズレ(笑)

次は…

牛と戯れるべく次の会場に向かいます。

まぁまぁキツイ坂を登り

まぁまぁキツイ坂を下り

ふれあい体験が出来る所に到着。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

だが・・・

時すでに遅し・・・

受付簿が置いてあり

第1部・・・満員

第2部・・・満員

第3部・・・満員

終わってる・・・

一番最初に来て書かないとダメなのか・・・(>︿<。)

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

って事で気を取り直し、並べは体験出来る

「牛の乳搾り」に並びました。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

並ぶこと30分強。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

子供達 初体験の乳搾り♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

終わってから滑り台を滑り……

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

場内を散歩しながら

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

次の会場に向かいます

次は「椎茸狩り!」


行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

って事でビニールハウスに入り

椎茸をメリメリ取ります。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

そして計量!

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

料金を払い

次の会場。

子ブタと触れ合えるコーナー!


上の子は柵の外から観察。

下の子はズカズカ柵の中に・・・

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

その隣にあるグラム当て?

紙袋にブタの餌?を入れて

ちょうど1600gになれば

何か貰える的な・・・

これまたルールが厳しい!


1人1日1回。


1gでも違えばアウト(笑)

厳しすぎる・・・

でもやってみよう!!!

もちろんの事ながら全然ダメ・・・

僕のは1800g強ありました(´ヮ`;)

はい。

次の会場!

「子ブタのショー」

僕は疲れきってしゃがみこんでいたので

何一つ見ていませんが・・・

後に子供達に聞くと

これが1番楽しかった様です。

そして昼食。

どこもかしこも大行列(;`Д´)

受付簿に名前を書いたけど15組待ちとか・・・

ムリゲー

さまよった果てに

比較的空いている

ハンバーガー屋さんに入りました。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

た・・・高いけど美味しかったです。

そして、お風呂に入ろうと温泉施設の入口へ・・・

んっ?

ちょっと待てよ・・・

ここでお風呂に入ったらパジャマになる・・・

パジャマのままシャトルバスに乗って駐車場に戻るの?

無理無理。

でも・・・

ここで入って帰りたい・・・

暫く思案して・・・

再び「やぶっちゃ」で入ることにして撤収。

キャンプ場で割引券もらっとけば良かった・・・

「やぶっちゃ」まで30分程で移動して

風呂に入り・・・

待ちます…


待ちます……


出てきた子供達にソフトクリーム?を食べさせ

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

キャンプ場に戻り晩御飯。

今夜は簡単にパスタ!


「やぶっちゃ」で買ったブラックペッパーの焼豚も短冊に切ってシャウエッセンも輪切りにして炒め

ペペロンチーノの素をあえて完成♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

パスタだけなので多めに(500g)作りましたが・・・

多過ぎてえづきながら何とか完食。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

またまた20時半には就寝。

《最終日》

翌朝は4時半に目覚めて

モーニングコーヒーコーヒーカップを飲みながら

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

小物から先にボツボツ撤収準備。

昼から雨の予報だったので

乾燥撤収するべく

9時頃から一気に撤収!


周りはまだ朝食中(笑)

そして10時にはチェックアウト!

帰り道にある「道の駅」に寄り

道の駅を出る頃には予想通り早めの雨。

渋滞にハマる事なく12時前に帰宅からの

車を乗り換えてキャンプ最終日の決まり事。

『来来亭』に行き満腹。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

とりあえず車から荷物を玄関にぶちまけ

この日は終了

きっと明日片付けます・・・

って事で翌日・・・

幕を広げキレイに畳み直し

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

庭に放置されていた

割れたランタンのグローブを発見・・・

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

先日の庭バーベキューで割った事を思い出す。・゚・(*ノД`*)・゚・。

行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪

って事で楽しくいっぱい遊んだGWになりました!

次は7月に出撃します!!!


最後に買って良かった1品を

ご紹介させて頂きます。

ゴミ箱ですが、蓋があるので

臭いもせず動物にも荒らされない!

中にスーパーの袋がかけられ

分別も簡単ですよ♪








最新記事画像
行って来ました『OKオートキャンプ場』♪
行って来ました『ウェル花夢』からの『コットンフィールド』♪
行ってきました『赤穂海浜公園オートキャンプ場』♪
今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪
行ってきました『備北オートビレッジ』2泊♪
ブログタイトルが変わります!!!
最新記事
 行って来ました『OKオートキャンプ場』♪ (2017-11-12 14:25)
 行って来ました『ウェル花夢』からの『コットンフィールド』♪ (2017-08-12 10:18)
 行ってきました『赤穂海浜公園オートキャンプ場』♪ (2017-07-20 07:13)
 今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪ (2017-05-28 21:17)
 行ってきました『備北オートビレッジ』2泊♪ (2017-03-22 08:13)
 ブログタイトルが変わります!!! (2017-02-10 22:37)

Posted by そーへー at 13:11│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは!拝見させて頂きました!私もハマーh2 でキャンプを初めまた者です、ちょっと質問させていただきたいのですが、このヒッチキャリアカーゴは、どちらの商品なんですか?ヒッチの付け根の部分の曲がりが絶妙で素晴らしいですね!
Posted by buzz at 2018年09月05日 13:01
はじめまして!
CURTのカーゴを使っています。
背面タイヤがあるのですが、折り畳めないタイプです。

https://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97-CURT-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2-%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B4-50-8mm%E3%81%AB%E9%81%A9%E5%90%88/dp/B00K1VYCAW/ref=mp_s_a_1_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1536122254&sr=8-8&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=CURT+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B4&dpPl=1&dpID=41NdWUqNFzL&ref=plSrch
ご参考に。
Posted by そーへー at 2018年09月05日 13:41
お手数お掛けしました。ありがとうございます!
Posted by buzz at 2018年09月05日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪
    コメント(3)