ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月16日

年越しキャンプin和歌山

12月30日~1月3日まで年越しキャンプに行ってきました!

最初の2泊は12月30日~1月1日は『リゾート串本』

後の2泊は1月1日~1月3日で『グランパス白浜』


そうです、元旦の午前に撤収からの移動して午後から設営という考えるだけで・・・

強行スケジュールです(笑)

では、簡単に。

まず最初に訪れたのは『リゾート串本』

8時に自宅を出発して高速(阪神高速湾岸線→阪和道)をひた走ります。

大した渋滞もなく、11時過ぎには最初の目的地である

「コメリ」「Aコープ」に到着。

車がパンパンな為、今回は現地調達できそうな物(主に食材とビール)は積まずに出発しました。

予定通り、食材や飲み物・小物類を調達し

すぐ近くにある『水門まつり』に移動して昼食を済ましました。

ここから、キャンプ場まで約15分。

受付を済ませ、お風呂の予約を済ませサイトに移動。

好きに選んで良いと言われたサイトを選び、色々と悩んだ果て25番にを決めてからさっさと設営開始。

そして、いきなり完成(笑)

年越しキャンプin和歌山

僕が設営している間にチビ達はトルコランプを作りに行きました。

設営を済ませチビ達の様子を見に行った頃にはほぼ出来上がってましたが、何より楽しそうにしている姿が嬉しかったです♪

これまた完成の写真しかありませんが、コチラ

年越しキャンプin和歌山

年越しキャンプin和歌山

夕日も綺麗でした♪

年越しキャンプin和歌山


お風呂に入り「しゃぶしゃぶ」を食べこの日は早々と就寝。

星空はとても綺麗でした。

年越しキャンプin和歌山


二日目は朝から車で10分程の樫野漁協食堂の所にある「釣り公園」に行きました!

僕自身が釣りが好きなので、一緒に釣ろうと竿を3本レンタルして釣り場に向かったのですが・・・

年越しキャンプin和歌山

年越しキャンプin和歌山


チビ達にエサを付けたり・・・

釣れた小さい魚を針から外したり・・・

根掛かりしたのを外したり・・・

絡まった釣り糸を解いたり・・・

年越しキャンプin和歌山

ほぼほぼ僕は釣りできませんでした

2時間程釣りを楽しんでから樫野漁協食堂で

昼食を食べるべく向かったのですが・・・

大晦日だからなのか閉まっていました

チビ達はお腹が空いたと大ブーイング

ここで食べる予定しかしていなかったので、

急遽スマホで昼食を食べれる所を探しました

調べた所、近くに食べれる所なし。

そりゃそーか・・・

って事で、潮岬にレストランがある様なので

少し離れていますが一か八か移動。

到着して駐車場に車を止めてレストランに向かったら無事に営業していましたε-(´∀`*)ホッ

ランチを済ませ隣のタワーに上り、

年越しキャンプin和歌山

年越しキャンプin和歌山

年越しキャンプin和歌山

年越しキャンプin和歌山

年越しキャンプin和歌山

年越しキャンプin和歌山

散歩したり

年越しキャンプin和歌山

年越しキャンプin和歌山

年越しキャンプin和歌山

そしてキャンプ場にもどりました。

今日のお風呂は早目の16時に予約していましたので、準備をしてお風呂に向かいます。

昨日もお風呂に入ったのですが・・・
昨日は時間が少し遅かったので日も落ちてしまい・・・
暗くて・・・
楽しみにしていた景色が見えず・・・

どーしてもお風呂に入りながら景色は見たいので二日目は早い時間に予約を入れました。

ちゃんと景色を見ながら入れました♨

この日も晩御飯は「しゃぶしゃぶ」(笑)

そして、明日は初日の出を見るべくまたまた早く就寝。

元旦の朝、日の出が7時1分との事だったので

6時半にテントを出て歩いて海金剛に向かいます!

まだ道は暗く林道を抜けて行くのですが真っ暗闇

懐中電灯持って来て良かった

海金剛に到着した時には人だかりの山・・・

見えるポイントが2箇所しかなく・・・

しかも狭い・・・

もちろん早く来て場所を確保している人達の間に割り込めるはずも無く・・・

後ろの方でチビを肩車して覗き込むように・・・

背伸びをしたりして日の出を待ちます!

で、ご来光✨


年越しキャンプin和歌山

年越しキャンプin和歌山

年越しキャンプin和歌山

年越しキャンプin和歌山


白馬に登った時に見たご来光から20年。

20年振りに見たご来光!

年齢を重ねたせいなのか・・・

普通に感動しました♪

パラパラと人も帰り始めたので

私たちも来た道を引き返します。

帰り道にて撮影

年越しキャンプin和歌山

年越しキャンプin和歌山

来る時もでしたが、なかなかハードな道程で・・・

キャンプに戻る頃には足ガクガク(笑)

軽く朝食を済ませて、のんびり撤収準備。

10時からはキャンプ場主催の『 お餅つき』があったのでチビ達を送り込み

11時撤収を目指して一気に撤収っ!!!

元旦の朝から汗を流しながらジャスト11時にチェックアウト!

次の目的地の白浜を目指します

移動する事1時間。

お昼ご飯と晩御飯の買い出しを兼ねて『とれとれ市場』に行きました!

元旦なのに?元旦だから?

駐車場も人もパンパン・・・

1番離れた所に車を停めてテクテク。

とりあえずお腹が空いたのでランチタイムっ!

お寿司を食べようと狙いを定め・・・

お寿司コーナーへ。

ガーンっ

ちょ、長蛇の列・・・

並ぶ事が大嫌いな私。

でも・・・

ここは我慢して並びお寿司をゲット♪

ネタも分厚くて美味かった!

昼食を済ませて晩御飯の『蟹』を求めて店内をウロウロ。

1番奥にありました!蟹の水槽(*´ω`*)

タラバ♪

タラバ♪♪

タラバ♪♪♪

タラバ・・・

タラバ!?

タラバ???

1杯30000円の値札・・・。

むり.

ムリ..

無理...

2杯買ったら60000円・・・

って事であっさりタラバ様を諦め

松葉君♪

松葉君も1杯8000円・・・

いや、仕方ない・・・

カニ鍋を楽しみに日本酒まで買ったのに・・・

勇気を出した『松葉君2杯』を注文。

すぐ鍋に入れれる様にカットを頼んだ所

待ち時間30分・・・。

番号札を渡され・・・

暇つぶしに店内を徘徊。

そこで発見っ!!!

カットして冷凍された箱詰めの蟹。

こ、これで良かったのに・・・

時既に遅し。

松葉君をキャンセルできるはずもなく…

でも松葉2杯じゃ足らないよな・・・

って事で冷凍のカニも2箱ゲット。

カニだけで26000円の出費(´;ω;`)

まぁ、正月だからいいか(笑)

気を取り直してキャンプに向かいます!

元旦からの2泊は『グランパス白浜』なるオートキャンプ場。

とれとれ市場から車で10分程で到着。

この時既にチェックインの14時を過ぎていました

キャンプ場したのローソンの横から坂道を上がりすぐ受付を発見!

車を停めて受付に行くと張り紙が・・・

「ホテルフロントにて受付を行っています」

おいっ!先に言うとけよ

ってかホテルどこや?

Google マップを開きホテルの位置を確認。

少し離れている・・・

再び車に乗り込みホテルに移動してホテルフロントへ。

受付を済ませ説明を受けます。

空いてるサイトどこでもどーぞ!

うんぬんかんぬん・・・。

「あと場内の温泉は給湯器の故障では入れませんのでホテルのお風呂をご利用ください。」

「キャンプ場から遊歩を歩いて5分くらいです」

おいっ!!!

(アンジャッシュ児嶋風)

さらっと何をぬかしてんねんっ!!!

リゾート大島もグランパス白浜も場内に温泉あるから選んだんじゃボケッ!!!

怒っても仕方ないのですが…イライラ。

予約の確認だとか、お気を付けてお越しくださいだとかメールくれるくらいなら

受付の場所・温泉が使えない事、わかった時にせめてメールしてこいよ・・・。

のっけから残念な気持ちで胸いっぱい。

とりあえず設営しないと始まらないので

キャンプ場に再び移動して場所を選びます。

悩みに悩んだ挙句。

コーナー角地の25番に設営する事に。

1番海側なので風を心配して悩んだのですが

景色も良いし、隣にウッドデッキみたいなスペースあるし。

でも、既に設営されてるオシャレキャンパーさんの真隣。

出掛けて戻ってきたら隣にテントあったら嫌だろうな・・・

とか色々と悩みましたが25番に決定。

風も強くなくボチボチと設営。

設営している時にお隣さんが戻って来ました。

ドキドキ・・・。

70のランクルにスーリーのルーフボックス・・・

オサレなテントに超絶オサレなキッチン周り・・・

地面に置かれて存在感を放つ武井バーナー

見るからにキャンプ慣れした強者の予感!

引け目を感じずにはいられません(笑)

車から降りて来られたのでご挨拶。

こんにちは!

他もいっぱい空いてるのに真隣にスイマセンっ

子供うるさかったらスイマセンっ

めちゃめちゃ感じの良い奥さんで気持ち良く笑顔で

こちらこそ、宜しくお願いします!

と言って下さいました。

車にテント、キッチン周り・・・
気持ちの良いご挨拶・・・

小さい女子を連れたファミリーキャンパー。

これぞ絵に描いたような憧れのキングオブキャンパー!!!

私もこうでありたい。

ご挨拶を済ませ設営を続けます。

隣のデッキからの眺め

年越しキャンプin和歌山

そーこーしてるうちにお風呂の時間。

用意を済ませホテルに向かいます。

場内からホテルに遊歩道を探してウロウロ・・・

ホテルは見えているのですが、見るからにアップダウンのきついグネグネ道。

テンションダダ下がり。

ゼェゼェハァハァ言いながらホテルに到着。

料金を支払いお風呂に入り

キャンプ場に戻るのに再びグネグネ道…

街灯も少なくほぼ肝試し(>_<)

テントに戻り晩御飯の用意を済ませ

待ちに待った『カニ鍋』

年越しキャンプin和歌山

日本酒まで飲んで大満足❤️

星空も綺麗

年越しキャンプin和歌山

大満足な元旦でした♪( ´θ`)ノ

ただ…

夜中に

テントの中に何かおるっっ!!!

と叩き起こされ…

確かにゴソゴソ聞こえます…

インナーテントの中でガクガク ブルブル…

恐る恐るライトを片手にチャックを開けます…

これが想像以上に怖い…

テント内を見回すも何も発見できず(・_・;

夢か幻か…

でも翌朝、起きたらゴミ袋が破られていました…

後でわかったのですが、犯人は

野良猫でした…


翌日、1月2日は朝からカニ雑炊をたらふく食べて

『アドベンチャーワールド』に向かいました!

これまた、キャンプ場から車で10分ほど。

アドベンチャーワールドは子供連れて前にも来たけど

入口のゲートで開園を待つのは今回が初めて。

オープン後、園内に雪崩れ込み色々と楽しみました!

今回のメインイベント結浜
年越しキャンプin和歌山

ベタにペンギン
年越しキャンプin和歌山

大感動のイルカショーを見てケニア号に乗り

お土産を買って終了

年越しキャンプin和歌山

帰り道に『グルメシティ』に寄りキャンプ場に戻りました。

戻ってからお正月らしく『凧揚げ』♪

年越しキャンプin和歌山

そして再びホテルにお風呂に行き

湯船のお湯が熱すぎて全く浸かる事ができず

僕だけでなく、他の人も入れてませんでした。

女湯も熱すぎて入れなかったそうです。

わざわざフロントに言いに行くのも癪なので

シャワーで済ませお風呂を後にしました。

夜は再び蟹鍋を食べて就寝。

また夜中に野良猫に侵入され荒らされたのは言うまでもありません。

最終日は撤収と帰宅。

風が強くて撤収に時間がかかるわ、

何度も吹きつける突風にシールドルーフは破れ

ポールも一箇所イッてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

帰り道はそこそこの渋滞に巻き込まれましたが、無事きたく。


今回から投入したニューアイテムご紹介















最新記事画像
行って来ました『OKオートキャンプ場』♪
行って来ました『ウェル花夢』からの『コットンフィールド』♪
行ってきました『赤穂海浜公園オートキャンプ場』♪
今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪
行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪
行ってきました『備北オートビレッジ』2泊♪
最新記事
 行って来ました『OKオートキャンプ場』♪ (2017-11-12 14:25)
 行って来ました『ウェル花夢』からの『コットンフィールド』♪ (2017-08-12 10:18)
 行ってきました『赤穂海浜公園オートキャンプ場』♪ (2017-07-20 07:13)
 今月 新しく仲間入りしたキャンプ用品♪ (2017-05-28 21:17)
 行ってきました『OKオートキャンプ場』3泊♪ (2017-05-10 13:11)
 行ってきました『備北オートビレッジ』2泊♪ (2017-03-22 08:13)

Posted by そーへー at 07:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプin和歌山
    コメント(0)