ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月03日

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

行ってまいりました!

滋賀県は高島市にある

「ガリバー青少年旅行村」

に4月29日~5月1日の2泊3日

自宅を7時過ぎにに出発し

吹田から高速に乗った時には降りる予定の

京都東を先頭に既に渋滞11㎞・・・。


天王山トンネル抜けた所で事故した車が炎上してるし・・・

渋滞は嫌なので予定を変更し京都南で高速を降りて

下道で湖西道路の入り口のある京都東に向かいます。

京都市内の道はガラガラ( *´艸`)


湖西道路に入っても2車線から1車線になる所で

少し渋滞にハマっただけで、後はスイスイと走り

目的地に10時ジャストに到着

受付を済ませアーリーチェックイン

で、写真を撮る間も惜しんでいきなり設営完了(笑)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

今回、我が家のサイトは7番

サイトが狭いです・・・

歪な形です・・・・

隣がサニタリーハウスに抜ける道です・・・(´;ω;`)ウッ…

このサイトのサイズならアメドとヘキサの組み合わせにすれば良かったかも

本来なら、奥に幕を張り手前に車を駐車するべきかと思いますが・・・

トルテュを横向けに設営するのがだったので・・・

緊急時に車出せない覚悟を決め

無理やり奥に車を突っ込み設営しました(笑)


ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

今回のテント内はこんな感じにセッティング


ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)


夕方

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)


ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

この時期、

日中は暑く・・・

夜は寒い・・・

って事で真冬の装備で挑みます!

ただ真冬とは違いクーラーボックスは持って来ず・・・

昨年手に入れたドメテックの3Wayポータブル冷蔵庫を初投入!!!




今回のキャンプをガリバー青少年旅行村にした最大の理由・・・

それは遊具の多さです!

全体図

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)


では、早速ですが写真をメインに紹介して行きたいと思います☆彡

まず第1駐車場の上にあるガリバーハウス
(受付・売店・トイレ・シャワー室・プレイルーム等があります)

売店にはお菓子やペットボトルのお茶・カップ麺(どん兵衛・チキンラーメン・カップヌードルカレーなど)

割りばしに、紙コップ・紙皿・ラップにアルミホイル・ビールにおつまみも置いてありました。

敷地内にも自動販売機が点在しているので飲み物に困る事はありません。

重要なのは自販機の価格が普通の値段だって事!!!

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

そして大人の国

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)
(ガリバーハウス横から撮影)

ガリバーハウス裏側のプレイルームとアトリエがある建物
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

プレイルームはこんな感じ
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

卓球は有料らしいですが・・・

ボールや竹馬は無料で使えます。

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

2階には本などが置いてあり、これも無料で読めます。

再び広場に戻り・・・

ガリバー像
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー像の左側
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)
(トイレがあり、その奥に吊り橋があり遊戯の国に抜けれます。)

その吊り橋
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

吊り橋横の案内板
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

さらにその横のガリバーのテーブル
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

吊り橋側から見た大人の国
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

そして吊り橋を渡ります。
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

橋の上からは小川が見下ろせます
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

この橋の右側に普通の砂利道もあるのでベビーカーのままでも渡れます。

橋を渡って

正面(ファイヤー場)
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)


右側(強者の国)
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

左側(遊戯の国)
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

結構なアップダウンで正直オジサンには辛いです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

残念な事に遊戯の国の地面は砂利で足元も悪いです。
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

では、遊具のご紹介!!!

橋を渡って左側の遊戯の国から行きます♪

ふしぎな航海

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

奥に見えるのが

ローラー滑り台

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)


不思議なリリパット

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ラピュタのとりで

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

遊戯の国の最下部(ラピュタのとりで右側)に

魚つかみ・水遊び場に抜ける道があります。

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ここから歩いて5分くらいで・・・

魚つかみ・水遊び場に到着します。

水は綺麗でしたが、トイレは見当たりませんでした。
(写真は撮り忘れました・・・)

戻って来る時は息が切れるくらいの上り坂です(;´・ω・)

これで遊戯の国方面は終了

つつきまして

橋を渡った右側(強者の国)


わんぱくヤフー

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

その上にある名も無き遊具たち

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

そして何に使うかよくわからないデカい数字たち

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

遊びの大学

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

集会デッキ

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)


その先にあるバンガロー
(4階建ての見た目で中は2階建てだとか)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ターザンロープ

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ターザンロープから見た下側

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバーのおなか
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)


リリパットの谷渡り
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

以上、「遊戯の国」と「強者の国」でした。

さらに

ガリバーショップのご紹介

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

営業時間
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

入って左側
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

入って右側(この右側にアイスクリームも売ってます)
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

入って右奥とテーブル
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

メニューと揚げたこ焼きを食す絵
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

最後にオートキャンプサイトのサニタリーハウス

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

炊事場
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

トイレ
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

洗面(奥がシャワー室)
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)


413Hを持って行く程、今回は料理をする予定が無かったので・・・

今回炊飯用に投入した初アイテム♥

オプティマス「NOVA」

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)

ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)








いい感じでした♪

今回唯一残念だったのは向かいのサイト・・・

今回初めて会う人たち?の大所帯(大人5人に小学生?7人)

まだ明るい内から、こっち向けて投光器をガンガンつける・・・

22時を過ぎても大声でワイワイ・・・

23時30分を過ぎても大声でワイワイ。

極め付けは翌朝5時前から子供たちがぞろぞそ出て来たと思ったら

DSを始めるわ、ボール遊びを始めるわ・・・

朝の5時前から大声ではしゃぎやがって(激怒)

久しぶりに本気で気分を害されました。



最終日は11時アウトですが、9時30分にはキャンプ場を出て

道の駅「藤樹の里あどがわ」に寄り道。

さらに湖西道路の「妹子の郷」に寄り

昼飯に「来来亭」でご飯を食べて無事帰宅。

驚く程に道が空いていて、実質1時間半で帰宅できました(笑)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
行ってきました『赤穂海浜公園オートキャンプ場』♪
行ってきました『新田ふるさと村』♪
月例おおさかキャンパル♪
キャンプ場の下見(隠岐の島・島前・西ノ島)
ネットラックスタンド購入♪
行ってきました坪の内オートキャンプ場♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 行ってきました『赤穂海浜公園オートキャンプ場』♪ (2017-07-20 07:13)
 行ってきました『新田ふるさと村』♪ (2016-11-02 12:12)
 月例おおさかキャンパル♪ (2016-10-05 10:51)
 キャンプ場の下見(隠岐の島・島前・西ノ島) (2016-08-31 07:37)
 ネットラックスタンド購入♪ (2016-08-15 12:36)
 行ってきました坪の内オートキャンプ場♪ (2016-08-14 19:45)

この記事へのコメント
こんばんはー♪

凄いですね!ここ!めちゃくちゃ広くてめちゃくちゃ遊具あるじゃないですかー(笑)

マップのオートサイトの小ささから見て場内のでかさがわかりますね(*´艸`)

すげーいい♪って思ったけどここを遊ぶ子供達について行かなくてはならないと思うと既に疲労度マックス(笑)

いやぁお子さんは楽しかったでしょーね♪

お疲れ様でした(笑)

んで、車を突っ込むのには笑えました(//∇//)しかもよくそこに綺麗に入れましたね(笑)スーパーテクニック?(*´艸`)

うるさい輩は、、グルキャンあるあるですね(^^;我が家も何度も食らってますが、夜遅く、朝早くからと2弾がさねはきつーーヽ(´ー`)ノ

GWは普段キャンプ行かない方もいるのでマナーが定着してないのかもしれませんね。

普段来ないから大人も子供も大興奮というところでしょーか^^;

楽しいレポありがとうございました(*´▽`)ノノ
Posted by そうへそうへ at 2016年05月07日 22:51
こんばんは♪
いつもコメントを頂きありがとうございます!
励みになります★*゚
確かに遊具は多いのですが・・・
全体的に低学年向きでした
一緒になって遊具で遊ぶつもりでしたが、ほぼ全ての遊具は大人は使用しないで下さいとの看板で
アップダウンがキツいので子供に付いて行くだけで疲れましたが(笑)
車は前後に子供に立ってもらい誘導してもらいました(笑)
うるさい人達は本当に残念でした・・・
はしゃぐ気持ちもわかるのですが・・・
これからの時期は仕方ないですね・・・
めげすに次は6月上旬にキャンプに行ってきます✋
Posted by そーへーそーへー at 2016年05月07日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガリバー青少年旅行村(GWの装備と施設の詳細)
    コメント(2)